フーテン少年日記 / Okoshi Naoto

ドードー・フロム・ザ・ユートピアという名前で音楽をつくっています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

光は常に正しく在り その①:航星日誌

【序文】光があるとすれば、ぼくにとってそれは音楽。幼少期のぼくに対して、どんな厚い心の壁も超えて、ふっと寄り添ってくれたあのメロディーは、きっと魔法だった。さりげなく、でも、確実に。いまもまだ、あの光を追いかけている。 【本日のログ】天気:…

銀河漂流船団

せっかく誰かがくれた言葉を「やっぱり嘘だったんだ」って思っちゃうのが、とっても嫌だなって、ここ最近考えている。 生きていれば、多かれ少なかれ、守ってもらえなかった約束や、忘れられていった言葉や、叶えられなかった指切りが、誰にだってあると思う…

好奇心はアシカをも殺す

先ほど、お風呂に入っていた。私は必ず湯船に浸からないと気が済まない人間だ。できれば2時間くらいは入っていたい。 ふと、湯船に浸かりながら、私は思いついてしまった。「いま、おれって、何分くらい顔を水につけていられるのかしら」と。思いついたらや…

Error

しばらく、いろんなことと関わるのをやめていた。ぼくは孤独じゃないといけない、そうじゃないと魂は磨かれない。それができてないなら、無理矢理にでもやってしまえ!と半ば強引に実行したから、いろんなひとからお叱りを受けた。 独りになりたいって言った…

顛末書

令和6年2月23日 関係者各位 大越 尚斗 顛 末 書 この度発生いたしました、私のSNS全削除問題につきまして、経緯と今後の対策を下記のとおりご報告申し上げます。 記 1.問題の発生日時 発生日:令和6年2月19日 発生場所:自宅問題:自暴自棄になり、インスタ…

ディア マイ マザー

今日はぼくの母親の誕生日だ。何歳になるのかは知らない。21歳の頃にぼくを産んでいるから、計算すると52歳か53歳になる気がする。そうしないと年齢がわからない。 彼女はぼくの人格形成に大いなる影響をもたらしている。 だから今回は、誰にも話したことが…

言ってくれ

言ってくれ https://youtu.be/6VgE_KySbzw?si=maI44LzAPUX2NP2N 一年半ぶりくらいに自分が歌う曲を作りました。去年は一曲も作らなかったから、今年はたくさん曲を作って、みんなに聞いてもらえるようにしたい。 これまで自分が作った曲の説明とかってあんま…

お散歩ダンディズム

ぼくは散歩をするのが好きだ。休学してたころなんて、なんにもすることがないから、毎日、日が変わってから太陽が昇るまで、音楽を聴きながら延々とあてもなく歩いていた。 いまでも「あ、散歩いこ」って思ったら少なくとも1時間、興が乗ったときは3時間くら…

新年に寄せて

継続。それが2023年のぼくのルールだった。これは前にも書いた覚えがある。今日は未来に向けてのことを話すよ。 2023年のぼくは、そのルールを間違って解釈してしまったようで、自分でも無意識に「誰かの好き」に自分を合わせようとしてしまっていた。何も捨…